ツール・サービス

kindle出版(KDP)で原稿の校正を依頼しました

こんにちは、わんたです。

 誤字脱字は、原稿を3回、4回と読み直しても撲滅できない、しつこい汚れみたいなものですよね。

 セルフ出版をする際(KDP)、誤字脱字や文法の誤りを見つけて修正する作業は一人だど限界があり、大きな問題の一つでした。

 出版社であれば校正・校閲を専門にしている会社(鴎来堂さんなど)に発注すると思いますが、個人では依頼しにくい……。

 個人間で取引できるような場所を探していました。

 ようやく最近になって見つかったのが、ココナラというサイトで「校正 小説」と、金額や実績などを見て依頼する方を選べます。

実際に依頼してみたんですが、Wordにびっしりとコメントをいただけたので、頼んでよかったなと思っています。

 出費と作品の品質向上。この二つのバランスをとるのに役立ちました。

 セルフ出版(KDP)で小説を出すのであれば、ココナラで校正を依頼するのも考えてみてはどうでしょうか。

最後に宣伝

 ココナラで校正を依頼し、誤字脱字を修正した電子書籍がこちらです!

 ライトノベル(Kindleストア)のランキングも120位前後を維持している作品です。読んでもらえると大変励みになります!