著書・原作

【タイムリープ】毒殺された脳筋マーシャルのやり直し~愛する領地と義妹のために俺は何度でも戦う~【個人出版】

 こんにちは、わんたです。

 ファンタジー×タイムリープジャンルの「毒殺された脳筋マーシャルのやり直し~愛する領地と義妹のために俺は何度でも戦う~」を電子書籍化(Kindleで販売)します!

 タイムリープものは初チャレンジだったので、調査しながら以下の要素を盛り込むことにしました。

  • タイムリープに制限がある(無限ではない)
  • Aが原因だと思ったらBが真の原因だったという二段構えの構成
  • 全滅回を作り絶望感を演出
  • 最後に生存ルートを見つけてから序盤に戻る

 少しアレンジしたところもあるのでリストと同じ内容にはなっていませんが、タイムリープの基礎は抑えられているんじゃないかなと思います。

 また今回は時系列に矛盾が発生しないよう、スライドでストーリーの流れを整理したり等、色々と工夫をしてきましたので、いつもより時間をかけて作りました。

 是非、読んでもらえるとうれしいです!

~タイムリープで破滅を回避し、生き残る道を探す~

ブラデク子爵の長男として生まれたマーシャルは次期当主になることが決まっていたが、義妹――ナターシャに毒殺されてしまった。

ナターシャの婚約者であるストーク・ドルク男爵の顔を見ながら、マーシャルの命は消えてしまう。

目が覚めると毒殺される五年前。
妹の婚約者が決まる前日に時間が戻っていた。


「その話、ぶち壊してやるッ!」

やり直しの機会を得たマーシャルは急いでナターシャの婚約を邪魔して計画は成功したのだが、破滅フラグは残ったままであった。

魔の森から出てきた魔族の手によって領地が危機に瀕してしまう。

マーシャルは領地破滅を回避するため、生き残る道を探していくことに。