著書・原作

Web小説サイトに新作を投稿したので結果をまとめてみました

 こんにちは、わんたです。

 新作「悪徳貴族の生存戦略~領地を荒らしていた両親を昏睡させて追放したら、有能領主になってました。破滅フラグを叩き折り贅沢三昧な暮らしを目指す~」を公開しました。

 この作品はアルファポリス、小説家になろう、カクヨムの三サイトで更新しています。

 投稿から約一週間が経過したので、ブックマーク数(サイトによってはお気に入り、フォローという言い方をします)をまとめたいと思います。

 結論から言うと、カクヨム以外は爆死という結果でした!

 悲しいです……!

新作の結果

  •  アルファポリス:お気に入り5
  •  小説家になろう:ブックマーク20(評価者2)
  •  カクヨム:フォロー410(★125)

 アルファポリスは女性向けの作品、小説家になろうは短編が流行っているので異世界転生は主流じゃありませんが、それでもこの結果はヒドイですね……。

 異世界系でも伸びている作品はいっぱいあるので、伸びない理由にはなりません。

 カクヨムで結果が出なければ即打ち切りコースでした。

 しばらくは毎日更新する予定なので、ランキングを駆け上がってくれると嬉しいなと思うのですが、どうなることでしょう?

 予定より延びなかったら、打ち切りENDかなぁ……。

 ちなみにカクヨムの作者フォロー数は800を超えていますが、作品によっては今回の新作以下の結果を出したことは何度もあるので、あまり関係ないと思っています。

 重要なのは作品のコンセプト、タイトル、あらすじがWeb小説サイトの利用者ニーズを満たす内容になっているか、どうかかなと。

宣伝

 新作読んでください!

 悪徳貴族の生存戦略~領地を荒らしていた両親を昏睡させて追放したら、有能領主になってました。破滅フラグを叩き折り贅沢三昧な暮らしを目指す~