雑記

Netflixでアニメをみたから ちょっとしたメモを残したよ

 こんにちは、わんたです。

 NetFlixと契約したので、アニメを見る日々を過ごしています。

 もう10作品ぐらいは見たかな?

 一ヶ月もすれば見たときの感想を忘れてしまいそうなので、超個人的なメモとして残しておきます。

 ネタバレありますよ。

サイバーパンク エッジランナーズ

 Netflixオリジナルアニメで、一番面白いんじゃないかと思っています。

 アニメスタジオ TRIGGERが関わっていることもあって、アニメのクオリティは高いですね!

 危険なお姉さんと捻くれた少年の出会い、そして関係性の変化は心にグッとくるものがあります。終わりがビターエンド(個人的にはバッドエンド)だったので、最終話には不満が残ります。

 見終わった後、このエンドを回避する方法はなかったのか?

 なんて、ずっと考えてしまうほどのめり込んでいました。

アクダマドライブ

 一般人がアクダマ(犯罪者)に巻き込まれていく話ですね!

 息もつかせない展開、悪人どもの終わり方は納得でした。

 自分の信念に従い、生きて、死ぬ。

 決して幸せになれない。

 だからこそのアクダマ。

 という感じですね!

 正義とは何か? を問いかけてくる部分もあり、考えさせられる内容にもなっています。

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

 アンドロイドが100年前にタイムリープして歴史を改編。AIと人間の戦争を回避する話。

 ですね!

 内容は王道。サポートナビのキャラが良い味を出しています(面白さの半分は、このサポートナビといっても過言ではないかと)。

 頑固なアンドロイドとコミカルな相棒という組み合わせは、自作でチャレンジしてみたいと思わせる内容です。

 舞台を異世界にしてタイムリープものを書いてみようかな。

 納得の最期でしたし、泣きながら一気見してしまいました。