KDP売上報告(電子書籍)

Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング(KDP)で出したラノベの売上報告(七ヶ月目)

 こんにちは、わんたです。

 amazon kindleで個人出版すると売上どのぐらい見込めるの?

 といった疑問に答える記事です。

今までの売上推移

 6月は15万ちょっとぐらいでした。

 ※具体的な金額を出してしまうと規約に引っかかってしまうためおおよその数字でです。

 前月から大きく落ちた要因は、

  • 新作を出さなかった
  • 緊急事態宣言が解除された

 の二点です。特に緊急事態宣言が解除されてからはKENP(kindleUnlimitedで読まれたページ)の数字がわかりやすく落ちました。今までが良かっただけで、今月ぐらいの売上が通常なんだろうなと思います。

 注文数とKNPの割合は20:80ぐらいで、KENPの方が多い状態は変わりません。

 Kindle Unlimitedがなければ売上は悲惨なことになっていたと思います。

新作もAmazon Kindle ダイレクト・パブリッシングで出します

 ありがたいことに初めてKindle出版した作品が結果を出してくれたので、別の作品もチャレンジする事に決めました。

 タイトルは「万能の魔法剣士は真の能力を隠して田舎暮らしを目指す~貴族の令嬢や聖女様に目をつけられて理想の生活が遠のいてしまったのだが!?~」です。初めて描いたハイファンタジー作品(小説家になろう基準)なので、どのような結果になるか楽しみです。

 売れることを祈りつつ、また来月も売上の報告をしたいと思います。