雑記

横須賀方面で取材してきました

 こんにちは、わんたです。

 取材に行ってきました。場所は横須賀方面。選んだ理由は異国っぽい雰囲気があるから、ですね。

 実際、外国の方を見かけることが多く、米軍グッズや大型ナイフなど売っているお店もあって、描写する際の参考になりそうでした。

 作中でホテルに泊まるシーンが度々出てくるので、ホテルにも泊まってきました。パーティメンバーが泊まることをイメージして、一人ではなく数人が泊まれる部屋です。

 大部屋の雰囲気やプール、マッサージ、バイキング、フィットネスを堪能。経験をスキルに~の主人公である正人には、沖縄のホテルでバイキングや里香たちとフィットネスを受けさせても良かったなと、少し反省しました。

 もちろん、一通りホテルの施設を見学してからは個室に入って執筆に集中して、明日更新の準備やストック作成に精を出してました。

 自宅だと色んな誘惑があるので、強制的に集中出来る場所ってのはよいですね。温泉につかりながらアイデア出しをすることもできたので、思っていた以上に進捗は良かったです。

 また来年も取材兼執筆お泊まり会をしたいなと思います。