KDP売上報告(電子書籍)

Kindleのセルフ出版(KDP)で1000万円を稼ぎました[同人小説]

 こんにちは、わんたです。

 Kindle出版(KDP)を始めてから約2年、トータルの収入が1000万円を超えました!

 わーい。

 ジャンルはライトノベルです。

 最初の初月の売上は一万円以下だったので、ここまで伸びるとは思いませんでした。非常に嬉しいですね。

 確定申告も税理士さんにお願いできるようになったので、時間が節約できて助かっています。

 ちなみに証拠を出せと言われても、管理画面のスクリーンショット掲載はAmazonの規約違反になる可能性があるため、blogには貼り付けません。

 知り合いでしたら個別でお話しできるので、DMください。

どうやって1000万の売上を達成したか

 実は過去の記事で書いて、まとめると、セルフ拾い上げ出版をやろう! という内容です。

 記事を読んでも分からないことがあれば、ご相談ください(創作論的な話はしません)。

 漫画業界みたいに、ライトノベル業界も一次創作の同人が活発になると良いな、なんて思っています。

お金の使い道

 本業の稼ぎは多くないので、主に生活費――子供の養育費、食費の他、年金の支払いなどに使っています。

 作家として生きていくために作品を販売しているため、豪遊するような余裕はありません。

 インフレが進むなか普通の生活が維持できるのも、作品をご購入いただける読者様のおかげですね。

 もし売れなかったら作家を引退していましたし、もう一回、紙で出版することも叶わなかったでしょう。

 作家として打席に立ち続けられるのも、読者さんのおかげです。

 感謝の日々です。

最期に

 売上系の報告記事は、これからKindle出版(KDP)する方に、参考数値もしくは目標数値の一つとして使ってもらえればと思って公開しています。

 似たような売上は再現可能だとは思っているので、気になった方はチャレンジしてもらえると嬉しいです。

 繰り返しになってしまいますが、同人小説界隈も盛り上がるといいですねーー!。