雑記

ライトノベル作家としての2023年の目標

 こんにちは、わんたです。

 ついに2023年を迎えてしまいました。

 もっと色んな作品を書きたいのに、時間は早く過ぎ去ってしまいますね。

 ぼーっとしてたら、すぐ2024年になってしまいそうなので、去年に引き続き今年もライトノベル作家としての目標を作りました。

 2023年末には、「全て達成できたよー」なんて報告できるよう頑張ります!

出版報告を数回(最低三回)する

 続刊、そしてコミカライズの発売報告が数回できると良いな、なんて思っています。

 そのためには売れないとですね!!

KDP出版の作品

 去年は平均40万円/月の売上を目標にしていて、無事に達成できました。

 売上はもっと伸ばしていきたいところではありますが、今回は違う目標にします。

 2カ月に一回のペースでAmazonに出していきたいと思っています。

 今後も書き続け、最終刊まで出せるよう頑張りますね。

KDPで連載している作品を完結させる

 売り切りENDではなく、全てを書き切って終わらせる作品を作りたいです。

 KDPの売上げは下がってしまうとは思いますが、物語はいつか終わりを迎えるものなので、気にしたら負けです。

 読者様が「もう終わりか。続きがないのは寂しい」なんて、思ってもらえるような内容にしたいですね!

新作を発表する

 夏~秋にかけて小説家になろうで先行公開、その後、カクヨムに展開というイメージでいます(もしかしたら逆になるかも?)。

 ジャンルはファンタジーです。

 ライトノベルはラブコメの方が盛り上がっているかもしれませんが、作者フォローして下さっている読者産はファンタジーを期待していると思うので、ジャンルを変える予定はありません。

最後に

 ということで四つの目標を立てました。

 がんばります!