雑記

第一回ノベルピアWEB小説コンテストの中間選考を突破しました

 こんにちは、わんたです。

 タイトルにあるとおり、第一回ノベルピアWEB小説コンテストの中間選考を突破しました。

 応募作は954で中間突破は70作品。

 連載していた作品は「機械ゴーレムに管理された世界で、長い眠りから目覚めた天才魔技師は真の能力を発揮。メイドと一緒にほのぼのスローライフを目指す」です。

https://novelpia.jp/event/1st_contest_sub

 こちらの作品は他の諸説投稿サイトでも連載していたんですが、数字は伸びていませんでした。爆死です。

 それなのに中間選考を突破したので、喜びよりも驚きの方が強いですね。

 受賞できると嬉しいんですが……どうなることやら。

 コンテストは2月末で終わり、中間選考の発表は3月10日という驚くべき速度で進んでいるのですが、コンテスト期間中に作品の選別は終わっていたんでしょうか(もしくは、条件を達成しない作品が多かった?)。

 このスピード感で進めているのであれば、既に受賞者に連絡がいってそうなきもします。