著書・原作

新作の動向をまとめてみた(公開から17日)

 こんにちは、わんたです。

 カクヨムだけですが新作が伸びているので公開から17日を過ぎた記録を残しておきたいと思います。

 ↑一週目の情報はこちら

ブックマークの推移

公開から17日後の変化(18日目のデータも少し入ってます)

  • アルファポリス:お気に入り5→10→14
  • 小説家になろう:ブックマーク20(評価者2)→51(評価者5)→94(評価者16)
  • カクヨム:フォロー410(★125)→1215(★388)→3689(★1114)

 という結果になりました。

 アルファポリスは本当に伸びないので更新をとめてしまいました。もし読んでいた方がいたら小説家になろうもしくはカクヨムで続きを読んでいただければ幸いです。

 小説家になろうは、ジャンル別日間ランキングの下位(280ぐらい)には入っているのですが、それ以上は伸びません。これ以上の成長は期待できそうにありません。

 で、伸びているカクヨムの方ですが、1日のPVが大きく成長しています。公開二週間目のときは1万PVでしたが現在は4万PVを超えました。

 日間総合ランキング2位に入ると、PVはここまで大きく変わるんですね。

 週間総合TOP5に入ればアプリでの露出も大きく増えるので、PVはもっと伸びそうです。

 ちなみに数年前にも一度、カクヨムの週間総合ランキングTOP5以内に入ったことがあるんですが、そのときよりPVの伸びは非常に良いです。

 それだけ、カクヨムの利用者が大きく増えているのかもしれませんね!

宣伝

 タイミングよくドラゴンノベルズ小説コンテストが開催されたので、参加しています!

 新作読んでください!

 悪徳貴族の生存戦略~領地を荒らしていた両親を昏睡させて追放したら、有能領主になってました。破滅フラグを叩き折り贅沢三昧な暮らしを目指す~